なおくん☆日記

奇跡の転身!元 歌舞伎町ホストが法律家になりました。

おふざけゼロな☆一日

どーも、こんばんは!



今日は静かに、なおくんです。



年に一回くらいは


静かにしてることもあります 笑






そーです。


本日 8月15日は、



終戦記念日



たまには、真面目につぶやいてみます。






先程、18時過ぎに


靖国神社へ行ってまいりました。




靖国参拝は、今年で 3回目。




30歳を機に、


毎年 お伺いさせて頂いております。



市ヶ谷駅より 徒歩10分。。。



そーいえば、去年は雨が降っていたなぁ


なんてことを考えながら、





凄い数の警察官を横目に



無事、靖国神社に到着いたしました。






本国を護る為、戦って頂いた 戦士達へ  



感謝の言葉を伝え、



平和を祈り



頭を下げてまいりました。






戦争という 悲惨な時代を生きていない私が


戦争について 意見する資格などありませんが、




数多くの犠牲のうえに


生かされていることや、


勇敢なる英雄達への感謝の気持ちを


忘れてはならない


と、改めて感じるひと時でした。

 


f:id:naokun_diary:20180815213410j:plain

 





これを読んで



「戦争」について、



今ある「命」について、



考えるきっかけになれば、 幸いです。。。

 





それでは、今日はここまで☆



おやすみなさい (>_<)