なおくん☆日記

奇跡の転身!元 歌舞伎町ホストが法律家になりました。

ホストなおや☆誕生秘話

おはようございます!!

 

今日も元気に、なおくんです!

 

・・・現在、朝の5時 ( °_° )

 

ナチュラルハイテンションで

お送りしまーす!!笑

 

さて、本日は特別に!!

 

DMやメール等で多く寄せられるご質問についてお答えします!!

 

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ★

 

 

 

「歌舞伎町でホストやってたんですか?」

 

「ホストから法律のお仕事をしようと思ったきっかけはなんですか?」

 

「どうやってそんな転身ができるんですか?」

 

 

などなど、、、

 

皆さん、こんな私に興味をもって頂き、

ありがとうございます!!

 

 

 

んー・・・話すと長くなりそうですが、

水商売をスタートするところからお話しします。

 

 

 

「お前なら絶ッ対いけるから!!」

 

 

この言葉に強く背中を押され、

 

父親のスーツを拝借し、

“ホストなおや” が誕生しました 笑

 

きっかけは、ホストをやってる先輩からの猛プッシュだったんですよね

 

・・・・・・で、ホストなおや誕生の翌日、その先輩が辞めるという大事件は置いといて、、、笑

 

 

 

ホストを始めて、

一年目で No.1 になっちゃったんですよ 笑

 

(埼玉の田舎なので、月に200万円程度売ればナンバー争いができちゃいます)

 

 

で、やっぱりホストなら・・・って感じで、

歌舞伎町に進出するわけですね

 

当時は若かったですし、

かなりイケイケな時期でしたので

埼玉のお客様に一切声を掛けずに、

 

イチからのスタートで

歌舞伎町の某ホストクラブに移籍しました。

 

(本当に調子に乗ってたんだと思います💧)

 

 

地元である程度の経験があったとはいえ

歌舞伎町は次元が違いました💦

 

 

「俺なら絶ッ対にいける!!!」

 

と思い、挑戦した 歌舞伎町。

 

まさかの 鳴かず飛ばずで、

気付けば 10ヶ月が経っていました。。。。

 

「歌舞伎町では通用しないのか・・・」

 

この頃には、

すっかり自信をなくし、

埼玉で輝いていた影も消え失せ、

ただの売れないホストになっていました・・・

 

 

話はそれますが、

・ルックスがいい

・話術がある

・お酒が飲める

この3つがホストに必要な要素なんです。

 

どれか一つでも持っていて一生懸命やっていば、ある程度は稼げる世界なのですが、

 

残念なことに

ホストなおやは

何も持っていませんでした・・・ ( ´ཫ` )

 

顔も見た目もよくなけりゃ、

トークもできない、お酒も飲めない、

それでは指名がとれるはずもないんです。

 

埼玉にいた時は、

「運」だけやっていたんだなと

この時に気づきます。

 

たまたま太いお客様 (お金持ちの方) がつき、ナンバーホストになっていた為、ブランド化されていたんですよね。

 

女性ってブランド物好きな人多いじゃないですか?

 

そのため、ある程度売れてるホストは

お客様が増えやすい傾向にあるんです。

 

ただ、本質を見れば、何の取り柄もないボクが売れないのは当然のことですよね

 

歌舞伎町に出てきてから10ヶ月が経ち、ようやく自分の置かれてる状況を理解したんですよね・・・・・・

 

それから意識が少しずつ変わっていった気がします。

 

 

色々な知識を入れて、トークに深みが出るようやってみようって思い、とにかく本を読むようにしました。

 

 

心理学の勉強を始め、

 

それから会社をやってるお客様確保の為に、ビジネスや経営の勉強をしたり、

 

政治・経済・法律の勉強も

この時からやり始めました。

 

最低限の時事ネタやドラマ、女性誌、少女漫画まで読み漁り、とにかくどんな話題にも対応できるようになろうと必死でしたね (>_<)

 

オールジャンル広くあさーくって感じでしたが、

いつの間にか会話の中心にいることが増え、次第に数字もついてきたんです。

 

何一つ武器のないボクでしたが、売れっ子ホストさんのマネなどはせず、人とは違うことばかりしていました。

 

(勿論、名言等は盗んでましたよ 笑)

 

「負けたくない!」って気持ちが、知らず知らずのうちに差別化に繋がっていったんだと思います。

 

それから「顧客リスト」のようなものを作り、

 

お客様と出会った日や誕生日、好きな食べ物、マイブーム、行きたい場所などを、大学ノートに書きまくっていました。

 

ほんっと 情報収集とお客様分析に余念がありませんでしたね

 

その人のことを考え、

ひたすら書いていると、

どんどん興味が湧いてくるんです。

 

その人が

何を考えているのか、

何を求めているのか、

どうしたら喜んでくれるのか、

ってことを敏感に感じ取ろうって

常に意識していた気がします。

 

それに、色々と覚えていたりすることで、お客様を笑顔にする材料になることに気が付いたり、、、


「出会ってから今日で100日だね✨」

・・・はい、よく使ってたフレーズです 笑


目の前の人を楽しませたい!喜ばせたい!ってことを念頭に置くと、やらなきゃいけないことはいくつもありましたが、次第にできるようになっていたのかなって思います。

 

やっぱりホストクラブって

“エンターテインメント”を提供する場所ですので、

どんな状況下でもお客様に楽しんで頂いて、気持ちよくお会計してもらって (笑)、明日の活力になるような時間を演出しなきゃならない

って思うんです。


そんなことばかり考えてたら

自然と数字もついてきたんですよね。

 

と、まーそんなこんなで、

無事に歌舞伎町で生き残れたわけです 笑

 

 

あ!!

 

すみません!💦

 

 

あまりにも長くなってしまったので、

「ホストから現在の仕事への転身」は、

また次の機会にでも お話致します m(_ _)m

 

それでは、最後に

歌舞伎町時代の写真でもアップします 笑

 

f:id:naokun_diary:20180824005037j:image

はい、免許証ですね 笑

実は、インスタのプロフィール画像にも

使っております 笑


 https://www.instagram.com/naokun_diary/

 

 

それでは、今日はここまで☆

 

本日も一日頑張りましょう ୧⍢⃝୨